「量る」のが第一歩!!~理科実験教室

体験お申込はコチラから👇

 

エデュパーク大分校理科実験教室😍の様子を紹介します!!

メスシリンダーで、液体を量っています!

理科実験では、いろいろなものをはかります🙂

液体の量を量る😆
薬品の重さを量る😅
・実験道具をつくる際、材料の長さを測る😉
などなど。

電子ばかりで量ります!
電子ばかりで、ちょうどになるように!

理科で行う実験は、大きく2つに分けられます。

定性実験:「それは何か?」「どんな特徴があるか?」という性質や状態を調べます。

定量実験:「どれくらいあるか?」「数値はどう変化するか?」という量や割合を調べます。

薬品を溶かしたり、混ぜ合わせたりするときも、
「この割合で・・・」というちょうどよい量があるんです!

協力して・・・

子どもたちが、

メスシリンダー・・・液体の量
電子ばかり・・・固体、液体の重さ

を使って真剣に「量って」いるのが、表情でわかりますね😍

それが、実験につながる「第一歩」なんです。

理科実験教室では、子どもたち一人一人が
チャレンジできる環境を提供します。

 

エデュパーク大分校では個別無料体験が随時受付中です💖💖💖
お申込はコチラから👇

このページの先頭へ
体験参加申込み・お問い合わせ 電話で相談する